fc2ブログ

線路巡礼2

美しい線路を紹介する日記ブログです。60歳で潔く定年退職!毎日をお得で、楽しく、美しく♪

4

長い記事にはワケがある?

昨日書いた記事で、1000個目の記事となりました。

イメージ 1


ブログは永久保存を目的に書いているつもりなので、
記事のひとつひとつは、それだけでなるべく完結させたいと思っています。
だから、長いんだ(笑)

読んでいただける人の立場からすれば、短いほうが絶対に読みやすいと思うけど、
これは私が楽しむためのブログなので許してください。

昔の記事を時々読んでニヤニヤしています。
そのために書いているのかな?(笑)

永久保存といえば、
記事を保存するプロジェクトを続けてきました。
すごく手間がかかったのですが・・・

ヤフーのブログサービスがどのくらい信用できるのか疑問なのです。
以前、エライ目に遭ったことがあります。
あのとき以来、データの別途保存を考えていました。

一応、書き始めてからほぼ全ての記事をデータ保存することが完了しました。
とりあえずワード文書に全部保存、すごいデータ量です。
でも、これで安心さ。
ヤフーがサービス打ち切っても(でも、そんなことしないよね、ヤフーさん?)

昔の記事をデータ移管するとき、
コメントの返事忘れをたくさん見つけてしまいました。
ゴメンナサイ。2年遅れくらいの返事を書いたりしてみました(笑)

-----

さて、
本日の巡礼。
寒いのに、風が強くて本当に寒いのに、今日の昼休みもフラフラ外出。
いい天気なのです。
寒くても、外に出ずにはいられないのです(貧乏性?)

「寒くても 線路を見に行く 昼休み」

イメージ 2

桜木町駅の先の紅葉坂からパチリ。
実は富士山を見に行ったのですが、やっぱり昼休みでは霞んでしまいますね。
朝はスゴイきれいでしたけど。
(通勤途中で、あんまり富士山がキレイなので、ちょっと途中下車してしまいました。
そしたら遅刻しちゃった、バカ)

会社にもどる途中、
また変な場所を見つけてしまいました。
ここは高層ビルの裏手。
京浜東北線と高島貨物線の合流ポイントを真横から観察できます。

イメージ 3

電車って、結構な坂道を走れるのですね。感心感心。

どうしても貨物列車も見たくなりました。
寒いところで、
本当に強風で寒いところで、
待ってしまいました(バカだなぁ)

待った結果。
なんじゃ、こりゃ?

イメージ 4


まぁ、
いろんな場所から貨物列車を見るのは楽しい、と負け惜しみを言ってみましょう。

寒さに鍛えておかないと、
健康で長生きできないぞ!(かな?)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ときどき過去記事を見るといつの間にか、画像がなくなっている記事があります・・・
yahooが何か、改造をするときにいろんなことがおきそうです~
私は軟弱なので、寒いときはコタツでみかんです~

No title

mikanさん。軟弱モノ(バシっ!笑)寒いときは湯たんぽですよ!
ところで、ブログにいただいたコメントの保存をどうしようかな、というのが昨今の悩みです・・・

No title

全てを「word」に保存しているんですか!う~ん、サスガです!私も何とかせねばと思いつつも決定的な打開策を打ち出せずに悩んでおります。
え?寒さですか?私の部屋には暖房器具なんぞありませんから!しのぐコツは寝る時以外は部屋に居ない事です(爆)。たまにマフラーを巻きつつ作業をしてる時もありますが(苦笑)。

No title

マイホームタウンさん。これくらいしか有効な方法を思いつかなくて。もうひとつ同じ内容のブログを他社で作るのもアリかも(浮気?)
ウチも寒いときは避暑ならぬ避寒に出かけます(笑)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR